2008年9月13日土曜日

運動会が近づいてきました。

9月になり少しは涼しくなったかと思いきや・・なんだかムシムシする日が続きますね。

さて、9月といえば一般的には、「お月見」(ちなみに今月の満月は15日です。ほんとに“15夜お月さん”です)なんですが、エミールの皆さんにとってはなんたって「運動会」ですよね~。来週土曜日にむけて着々と練習が行われています。特に運動会の大目玉、みどりさん達の「体育サーキット」は、6年間の外遊びの成果をみせる最後の晴れ舞台。「せんせ~みて~3つもあるとよ!」とうんていを猿も顔負け(失礼!)というほど何度も往復してできた手のひらのガンバリマメを自慢げにみせてくれたり、落ちても落ちても何度も山小屋上りに挑戦したり、跳び箱5段に挑戦したりと、来週にむけてみどりさんの頑張りは、さらに白熱しています。

そして、1・2歳児は、「かけっこ」や「玉入れ」の初体験。その割には上手だな~」と感心して眺めています。小さいながら、お友達とする競技はやっぱり相当楽しいようで、みんな目がきらきら輝いてます。


さてさて本番間近。子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか待ち遠しいですね~。

0 件のコメント: