2008年9月22日月曜日

待ってた待ってた運動会!

さてさて今年もみんなが待ちに待った運動会が行われました。

当日は、くもりのち晴れ、昼ごろからはちょっと暑くなってきたものの、去年の暑さを思うと上等な天気でした。「ブログに載せよう!」との思いより、記録係だったのをいいことに、写真、撮りまくりました!のわりには撮ってないところも多々あり・・・そこはまたあとからオイオイUPしていきます。どうぞご覧下さい。
当日朝。早くから入場門やテントをたてていきます。
「体育サーキット」フィナーレ!惜しくも演技中はビデオ撮影で他の写真がないのでした・・。
2歳児さんのかけっこ。ホントに上手に走れるね~。
5歳児のクラス対抗リレー。さすがはみどりさん達。大迫力です。
お父さん・お母さん・先生たちの障害物リレー!
お父さんガンバッテ~!

お母さんもがんばって~!

バンザ~イ!バンザ~イ!
大玉ころがし。これ、けっこう難しいんですよね。鼓笛隊の入場です!
指揮者のきびきびした動きに合わせて、ホントにほれぼれ・・。

ぽんぽん隊もカラーガード隊も、みんな一生懸命です。

そして、退場。ほんとにかっこよかったよ!!またまた感動ですね~。「玉入れ」
3歳児遊戯「バルーンファンタジー」ポニョの曲に合わせて踊りました。
小学生の「あめくい競争」。真っ白な顔に笑いました! 「大人つなひき」。大迫力です。
「平和の行進」。6大陸のグループに分かれ各国の旗を持っての行進です。
丁寧に仕上げられた各国旗は、子ども達の手作りです。

平和の祈りをこめた「ガンジーの言葉」をみどりさん達が大きな声で唱えます。
"・・・私の命はあふれ出て、あなたの命と出会うでしょう・・・”
閉会式での体操。みどりさんの上手なお手本を見ながら踊ります。
また、来年!

2 件のコメント:

マホママ さんのコメント...

写真拝見しましたー(^^)☆☆ 運動会当日頑張っていましたね。保護者の皆さんもすごかったですが(私もその一員なのですが...)セイコ先生も負けてなかったように思います
 子供の成長の記録を残したいっっ と思い一生懸命レンズに目を向けてしまうのですが 何か 自分の目で子供の頑張っている姿見れないことに.... 
でも!何よりも楽しく無事に終わってよかったです お疲れ様でした!!

seiko ohara さんのコメント...

すみません、長いことコメントに気づいていませんでした…。なぜか、非公開になっていて。
そうですね~、ついついレンズにばかりとらわれてしまいますね…しかも私はいつも「記録係」がまわってくるので、なおさらそうなってしまうんですよね~。
さて、次の大物(笑)は、クリスマス発表会です。がんばります。